斎藤君の思い出グッズ


○年賀状に書いたマンガ

これは私たちの卒業アルバムの応援団の ページに掲載されています。その原画です。

○スクールカード

今も作っているかどうかどうかわかりませんが、当時、他の高校で も同様のカードが作成されており、何校かと交換した記憶がありま す。タイトルページにでも使えませんでしょうかね。 私が上田小学 校から上田中学校に上がった頃には、まだ一高の校門のそばに木造 旧校舎があり、北側に新校舎中央部分だけが有ったように記憶して います。旧校舎には現県庁建築のために、一時期、県庁が入ってお りました。このカードは一高に入学したてに買いましたので、今年 取り壊された校舎が、できてまだ間もない頃の勇姿と思います。

ホームページ管理者注:コピーをスキャンしたので、少し写りが悪いです。 タイトルページでの使用もそのうちに考えますが、 とりあえずここに置きます。

○歌詞2件

「女学生」
多分、どこの高校でも歌われていたのではないかと思い ます。私、今でも歌えます。

管理者注:私も歌えます。歌詞は高校によって微妙に違うようです。 仙台一高のは最後が少しエゲツないです。関西の高校にもあるようです。

「曲名不詳」 知っていたら教えて下さい。これはメロディーが浮かんできません。


inserted by FC2 system